Feb 16, 21 · モンハンライズの装衣(装具)について掲載。特殊装具と煙筒は登場するかについて予想しています。モンハンライズの装衣についてはこの記事を参考にどうぞ。・ダメージの色 灰→弾かれる(ボウガンは装填不可) 緑→ヒットストップ小 青→ヒットストップ大 判定値はmh4gのものを使用 複数ある場合は高いものが適用される 灰 →g級だと弾かれる ・毒と爆破の処理 ダメージ / 耐性 * (武器の属性値) で期待値を表示して加算 近接武器と弓の爆破属性(爆破ビン装填時ではない場合)はここから3で割る なので033という本来よりOct 14, 16 · 最終的に与えるダメージ は、 物理ダメージ + 属性ダメージ これらを合計し、最後に全体防御率(後述)で割ったものになります。 武器の属性値 例えばとある武器に 火400 と表示されていたとしよう。 まずはこの数値を10で割ります。 つまり40、これが属性の基本ダメージになります。
Mh4 属性ダメージって3gの見てみたら表示の10分の1しか通って無いみたいだけど攻撃力1050の大剣と攻撃力1000属性500だったら同じダメージってこと モンハンひとまとめいこうぜ